読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椎はお話したい。

普段あまり口を開かない性分なので、その分をブログという形で消化していきます。

貯金って意識的にできるものなの?

お題「貯金の方法」

 

 2度目まして、ぼくです。

 投稿間隔は不定期で、書こうと思った時に書いていく所存です。

 

 ブログ初心者であると前回明かしましたが

 昨日の投稿後、少しだけはてなブログについて調べたりしてみました。

 

 なんでも『お題スロット』なるものがあるとか。

「ランダム表示されるお題をもとにブログ書けばいいんじゃない?」

 という話題提起が不得手なぼくにとって、とても助かる機能です。

 

 そんな中からチョイスしたのが『貯金の方法』と。

 

 貯金というのを「やろう」と思って

 実際にやることができる人って、多いのでしょうか?

 ぼくには出来ません(完全に貯蓄がないわけではないですが)。

 

 そこで、もし本気で貯金をするのならどういう手段を用いればいいのかなと

 少し考えてみました。

 

『貯金をする』ではなく『貯金というものにお金を使う』という気持ちを持つ。

 

 ただの精神論でした。